FC2ブログ

記事一覧

#15 ナイアガラの滝の夜に色気づく。inカナダ(1) 2017.12.28


同日に2記事上げてるだなんて
なんだか意識高い系ですね。 

なんてったって、色気づいたもので。 

滝が。 

すみません中二病みたいな書き出しで。 

先程の記事更新のあと、 
宿にて明日行くカナダ側のナイアガラの情報収集をしていると、 
なんと夜にはライトアップする、という新情報が。 

私は明日の昼過ぎにはナイアガラを出発してしまうので、 

いましかチャンスが無さそうです。
 
そして、アメリカ⇔カナダの国境は24時間通れるらしいです。 

なので、行っちゃいます! 

ちなみに今回の宿が初ドミトリーなのですが、 
同部屋のアラブ系メンズ二人が二人とも爆睡してて、 
そのなかで色々やるのもなんだかアレなので、 
邪魔せぬようおとなしく外へ行きます!! 

ということで出発。
 

IMG_4348.jpg
 


宿入り口です。

なにげに夜分に一人で出歩くの初めてです。 
帰ってこれるでしょうか。
 (帰り道に暗くなることはあるのですが、暗くなってから出かけるのは初。)

 


IMG_4350.jpg
 

こちらがアメリカ→カナダへの入り口です。 
レインボーブリッジの端っこ(アメリカからみて左側)を歩いていくようです。
 


IMG_4351.jpg
 

え、
なに、いきなりゲート。 
誰もチェックとかしないの。 


ゲート、通っちゃいました。 
イイんでしょうか。 
私、財布とパスポートしか持っていません。 
足軽のような身軽さです。 

まあ、だから凍死しそうなんですけど。
 




IMG_4352.jpg
 

レインボーブリッジからのカナダ側の景色。 
カナダ側のほうが、確実に華やかです。 

滝の方はというと。。。
 

IMG_4353.jpg
 
あら、噂通り、ちょっと色気づいてるじゃないですか。 
そしてぶれぶれじゃないですか。 

水煙がなんだか草津のようです。 
この水煙のおかげで、iPhoneがピント合わせられないのですよね。 
むぅ。 


ぐんぐん進みます。
 


IMG_4356.jpg
 

カナダ側のクルマのゲートです。



カナダの入国審査まできました。
 

IMG_4357.jpg


 

流石に中の写真は撮りませんでしたが、 
これ普通にガチで色々質問されるのですね。 

日本にはいつ帰るんだ。

と聞かれ、

未定、

と答えるのはまずいかなと思い、 

1月4日

と思わず答えました。 
1月4日に帰ってくることになったらみなさん盛大に打ち上げしましょう。 


ということで、カナダ入国!! 

ものの3分でした。 


 そして、

IMG_4359.jpg 

IMG_4360.jpg 

IMG_4358.jpg


 

色気づいてますよ色気づいてますよ。 
うんうん。 

カナダ側のほうが全然ヒトが多いです。
 
アメリカ側はなんていうんでしょう、
寂れた温泉街みたいな感じです。 
お土産屋も、Tシャツばっかプッシュしてるし。 
 Tシャツて。
着てみやがれバカ店員いまマイナス15度だぞこんちくしょう。 



またアグレッシブなコンテンツを発見しました。
 

IMG_4362.jpg 

IMG_4363.jpg


 

これ、きっとこの冬の季節はやっていないんでしょうが、 
夏だったら絶対にトライしているやつです。 

ちなみにこれ皆さんはなんて呼びますか? 
私の世代は、「あーああ~ってやつ」 だと思うのですが、いかがでしょうか。 
最近の若いもんはZIPLINEっていうんですね。

文明開化の音がします。
 



IMG_4364.jpg
 

この景色のまんなかやや上の夜空あたりに、 
うっすら、ケーブルが左上から右下に流れているのわかりますでしょうか 

これ、先程のZIPLINEです。


ここみんな写真バシャバシャとっているSPOTなのですが、 
ZIPLINEやると、ここにもれなく上空から参上することになり、甚だ迷惑です。 
もうちょっと、なかったんでしょうか。 

いや、ここはカナダ。敢えてなのかもしれませんね。 

何の根拠もないです。 


滝の水煙が月に向かって立ち昇っていきます。
 

IMG_4367.jpg

 

タテパノラマしてみました。

月が怪しげです。

 



IMG_4368.jpg
 
イルミネーションも綺麗です。

天使がやさしく管弦楽器を吹いています。 
そういえば忘れてました。 

 私、寒さで昇天寸前なのです。 


いまにもパトラッシュと一緒に浮かび上がりそうです。 
そういえばこのナイアガラエリアは野犬がいません。 

※野犬とパトラッシュはなんの関係もありません。 



滝が近づいてきました。 
昼間はただの間欠泉だったHouseshoe fallsもご覧の通り。
 

IMG_4374.jpg


 


全体感を動画にしてみました↓ ※なぜか動画サイズが小さい

 

 


 イルミネーション感を動画にしてみました↓

 

 


 もっと近づいてみました。 
 

IMG_4380.jpg


 

もっと近づいたのも動画にしてみました↓

 

 

いやすごいです。
 
ただ動画って、その間、手袋外さざるをえないので、
15秒以上は絶対無理です。 

一度動画をとったらその手を体の体温が高いところではさみます。
 
股ぐらが一番楽かつ即効性が高く時間帯効果が高いのですが、 
動画とっていた人が急に股ぐらに手を入れてると、もうあれがあれじゃないですか。
 

なので、善良な旅人らしく、可愛らしく首元で収めておきました。 


CANADA150
CANADA15ではないです。うっすら右側に○があります。
 

IMG_4385.jpg

 

なんだか急にシャレオツなオブジェなのですが、
なにがどう150なのかが、すみません。 

むしろ最初、CANADA15かと思いました。

カナダイチオシのアイドルかと思いました。
AKB48みたいな。


いや、むしろカナダイチオシのアイドル「CANADA150」かも。
 
総勢150名の大騒ぎです。

メンバーの名前とか、全員番号なんでしょうね。




ごめんなさい。 



昼間にカナダ側の景色をちょいダサと言ってしまいましたが、 
すみません、夜景は立派です。
 

IMG_4386.jpg


 

そしてお土産屋さんもなんだかお洒落です。

メープルシロップとかかわゆすです。
 

IMG_4388.jpg 

IMG_4389.jpg




 
ぶらぶらしていると、滝のイルミネーションがカラーチェンジしていました。 
16秒あたりから急に変わりだします。
 

 


その後、もともとの色のまま変わらなくなりました。 
ちょっとツンデレです。 


さて、もう寒さ限界なので、アメリカへ帰りたいと思います。

 

IMG_4395.jpg

 

カナダに入ってきたときと同じところにいくと、 
右の入り口のところに Pedestrian to U.S.A と書いてあります。
 (カナダ入国時は左側から出てきました)
 

IMG_4397.jpg


 

カナダを出国するときに、50セント支払うようです。
 

IMG_4398.jpg

 

小銭を入れると、カチッ、と言って通れました。

無人です。 
こんなんで良いのですかトランプ大統領っ。 
アメリカ側のナイアガラに悪態をついた旅人が貴国に侵入しようとしていますよっ。 



していざUSA、、、、とおもったら滝が三色になってます!

ツンデレすぎる!
 

IMG_4400.jpg





 

せっかくなので三色の滝とカナダ側の夜景をセットで動画にしてみました↓ 
(こちらもなぜか動画サイズが小さい)
 



アメリカの入国審査は、部屋に入った瞬間に野太い声で
「こっちに来い!」と呼びつけられました。
 
流石です。トランプ大統領。 
 こちらでも、日本にはいつ帰るんだ、と聞かれ、 
慎重に「1/4です」とどうでも良い慎重な返答をしました。
 

戻る際のアメリカのほうがすんなりです。1分未満でした。 

ちなみにスタンプ押されてないけど大丈夫だろうか。 

そして明日も予定通り、昼間にカナダに行ってみようと思っております。 

そもそもこんな連続して行けるのだろうか。 
 そしていま宿に戻りこれを書いているのですが、 
うーん、花火の音が聞こえますね。

無念です。 


ちなみにルームメイトはみな夜の街に繰り出しているようです。 

生活リズム合わねー・・! 


ということで続きはまた明日。 

―――――――――――――――――――――――― 
↓登録してみました↓
記事が参考になった、ちょっと笑えた等々、 
少しでも心動かされたましたらぜひ1クリックいただけると幸甚です mm


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MAEDAKプロフィール

Maedak

Author:Maedak
ろくに英語もできないまま地球を東方面へ徘徊しはじめた158cmです。
なにを目指したブログかいまいち模索中ですが、関係各位への生存報告を兼ねて日々更新していきます。記事中の情報はあくまで英語力不十分な私が個人的に体験した限りのことを記載しているまでですので、あくまでご参考程度によろしくお願いいたします。

★2019年5月に無事帰国しました!
 これまで応援いただいた皆々様本当にありがとうございました。
 お陰様でこのブログは2018年11月頃よりブログ村世界一周カテゴリで
 しばらくの間、1位をいただくことができました。
 このブログは記念に残しておきますのでどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
 また皆さまが旅に出れる日が来ることを心から願っております。


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の投稿記事

#Ep3 最後に。 2019/06/06
#Ep2 持ち物、予算とか 2019/06/04
#Ep1 旅のきっかけ、旅程など 2019/06/02
#534 えっと、、帰国、しました。in帰国(1) 2019.5.30 2019/06/01
#533 虐殺博物館そして次の国へフライト。inカンボジア(6) 2019.5.29 2019/06/01